
おのののおと

モノづくり、旅、写真、他。時々書いてます。

コスパ最強!オシャレすぎるナゾの透明な電卓を買ってみた。

Other Fun

素敵な文房具を購入して、サイコーに興奮しているにょろにょろです。

f:id:tomoki-fab:20170304183000j:plain

まずは、出来事を簡単に話そうと思います。

僕は今日、数学検定という試験を受けました。

その数学検定では、電卓の使用が認められており、大きな数字を計算するときには、電卓が、非常に役に立ちます。

しかし、僕は、電卓を持っていませんでした。。。

というのも、今どき、電卓なんて日常的には不要じゃないですか、、、

スマホの電卓を使ったり、複雑な式を解く場合にはPhotomathというスマホアプリを使えばあっという間に計算できちゃいます。あるいは、Excelでも計算ができます。

だから僕は、電卓自体は持っていませんでした。

でも、数学検定の場合は試験なので、スマホの電卓ではなく電卓オンリーの電卓しか認められません。

だから僕は、電卓を買いに100円ショップへ行きました。そこで、僕はケルトン電卓という商品を発見しました。

その、スケルトン電卓ってのがすっごいんですよ!!

f:id:tomoki-fab:20170304192521j:plain

 初めは、「ん??なんだこれ???」って思いましたが、

見ての通り、

透けてる電卓です!

f:id:tomoki-fab:20170304194533j:plain

僕も一瞬疑いましたが、、これ、電卓のカバーとかじゃないですからね。汗

列記とした電卓です。

僕も、なかなか信じられなくて、電卓が正しく計算しているかどうか、確認してしまいました、、、。(全部合ってたけど)

f:id:tomoki-fab:20170304195316j:plain

透明になってる部分に書いてある数字がそのままボタンになっていて、透明な文字盤を押すと、上の液晶に数字が表示されます。

これ、すごい未来感というか、最先端感みたいなの、あります。

断言しますが、これ持って学校行けば、必ずクラスの人気者になれます!

人気者になりたい人必見のアイテムです。

f:id:tomoki-fab:20170304203147j:plain

▲裏はこんな感じ。

普通にシンプルで何もない。

f:id:tomoki-fab:20170304195906j:plain

言っときますけど、この電卓、超ーーーーーーーかっこええです。電卓にしておくのがもったいないくらいおしゃれです。

作りは、非常にシンプルで、無駄がなく、いい感じ。

あ、でも、若干安物感が出ています。例えば、この白い部分。これ、シールです。だから、はがれそうで怖い。

それに、この文字盤ですが、数字のボタンは少し感度が悪いです。だから、ボタンを押しても、ときどききかないときがあります。このボタンの押し方には少しコツがいります。

でも、それ以外はいい感じ。機能的には普通の100円の電卓と、ほとんど変わりません。

メリット、デメリットありますが、この電卓は100円ショップで150円(税込み162円)という非常な低価格で購入できます。デザイン性を考えると、コスパは最強です!!

個人的には、この電卓にはすごく満足しています。というか、満足を超えています。数学が嫌いな人はこの電卓さえ持っていれば、計算が楽しくなりますよ。僕も、テスト中大ニコニコでしたから。

ちぇけ。

◆今日の一枚。

「こもれび」

f:id:tomoki-fab:20170304203758j:plain

 

あわせて読みたい

 ▼非常にどうでもいい事ですが、ジャガイモの植え方を解説しています。

tomoki-fab.hatenablog.com

 ▼高額でなかなか手を出しにくい3Dプリンターを購入して思った、リアルな話。

tomoki-fab.hatenablog.com