読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのののおと

This Is A Blog Thinking About Nature And Life

"The Lumineers"っていうバンドが好きなので紹介する。

洋楽しか聴きません!

にょろにょろです。

僕はいつもYouTubeでいろんな曲を聴いて自分の好きなヤツを探しています。YouTubeは何といっても使いやすいし、履歴などから「あなたにおすすめ」の動画を表示してくれるから、完全に頼りきっています。

僕は、洋楽について情報交換する相手がほとんどいないので、かなり自分で研究してきたつもりです。

今回は、最近知ったばかりの素敵なバンドを紹介します。

The Lumineers

 

f:id:tomoki-fab:20170116172315j:plain

引用:http://tophdimgs.com/457499-the-lumineers.html

ザ・ルミニアーズと読みます。

アメリカの3人組のバンドで、2002年から活動しています。

メンバーは上の写真で左から、

Jeremiah Fraites、Wesley Schultz、Neyla Pekarek

だれ? って感じですが、それもそのはず。

Wikipediaで調べても、日本語の検索結果がないくらいマイナーなバンドです。

f:id:tomoki-fab:20170116174307j:plain

引用:http://theconorverse.blogspot.jp/

 ↑こんな感じの人たち。Very Cool!

The Lumineersはかなり独特な所があって、例えば、アルバムアートがかなり変わっています。

f:id:tomoki-fab:20170116175128j:plain

これが、そのアルバムアートです。

クレオパトラというタイトルのアルバムで、見ての通り、なんとなくシュールで独特です。

また、曲の作風も独特で面白いです。

 

僕が一番好きな曲、Sleep On The Floor (最初の1分は曲ではないです。)

www.youtube.com

僕は、この曲が大好きです。なんとなくクセ(?)がありますが、それがまた、たまらないです。

ていうか、ミュージックビデオがすごすぎて、曲が頭に入って来ないくらいかっこいい!!!

曲だけでなく、ミュージックビデオにもストーリー性が持たせてあって、見ごたえがありますが、ストーリーを理解するのは少し難しいです。要するに理想とそうは行かなかった現実を対比しています。

次は、Cleopatra(クレオパトラ)ですが、これもまた美しい作品になっております。これは、先ほどの"Sleep On The Floor"の話の続きです。

www.youtube.com

最後に、Nobody Knows

www.youtube.com

ピートと秘密の友達(Pete's Dragon)というディズニーのファンタジー映画の歌(?)なのかな?ところどころ、ドラゴンの映画のシーンが入っていますね。

 メインボーカルの若干かすれた声と、このバンドの得意とする弦楽器の音が、心に残ります。たぶん、3回聴いたら好きになります。あと、女の人の声が若干入ってて、それもすごくいい感じで、好きです

また、歌詞もなかなか面白いです。

Sleep On The Floor の歌詞なんてもはや、言いたいことがわからないくらい抽象的だったりします。気になる方は是非調べてみて下さい。

皆さんがどう思うかはわかりませんが、少なくとも僕はこのバンドの曲が大好きです。

 I hope you guys will enjoy  these musics and like it.

と言う訳で、ちぇけ。

 

◆今日の一枚。

「休日の音」

f:id:tomoki-fab:20170116185205j:plain