ONO NOTE

A Blog Thinking About Nature And Life

【海外YouTuber】Motoki Maxtedをみよう!

Hey, What's good everyone?  It`s your boy, Motoki !

最近僕は、Motoki Maxted(モトキ・マックステッド)というアメリカのYouTuberにドはまりしています。僕の知るどんなYouTuberとも、一味どころか二味も三味も違い、独特の面白さがあります。そんな、面白すぎるYoutuberを紹介します。

f:id:tomoki-fab:20170720163122j:plain

Motokiとは?

彼はアメリカ在住の大学生YouTuberでアメリカ人と日本人のハーフです。彼の動画のスタイルは主にジョークなどで、トークをしたり、再現ドラマのような感じで演じたりします。

◆Draw My Life

彼が自分の人生を絵で語るショートムービーです。彼の生い立ちがわかります。

 

見どころは?

踊るところや、ジョークを言うところ、演じる所、下ネタ、など、見所満載で全体的にクオリティがとても高いです。

彼の動画は、喋りや音楽などの音に合わせてテンポよく進んでいくので、見ていて飽きません。また彼はジェスチャーを上手に使うので、英語のわからない人でも楽しめます。もし英語がわかれば、より一層その面白さが伝わってきます。喋り方がおもしろかったり、豪快な下ネタやジョークを言っていたりするので、字幕の何倍も楽しめます。

▼シャワーを浴びながら、ダンスをする彼

f:id:tomoki-fab:20170724180401p:plain

本物の英語なので、早かったり、難しい単語があったりしますが、それでも、彼の英語は非常に聞き取りやすく、分かりやすいです。観ていて、とても楽しいので、これで、リスニングの勉強するというのもアリかな思います。

f:id:tomoki-fab:20170724180340p:plain

Motokiのおすすめ動画

◆Another Car Ride with Motoki

彼の代表作とも言えるこの動画は車の中で、ヒット曲などの音楽に合わせて踊るだけの動画。でも、彼の奇妙というか、変な動きのダンスが面白くて妙に引き付けられます。2017年7月20日現在、880万再生を誇っている人気の動画です。何度見ても面白くて、僕自身この動画を100回以上は観てます。

◆How to Be Cool

「カッコよくなる方法」。Motokiの普段の動画はどれも、シナリオがあり、内容や編集のクォリティーがとっても高いです。いわゆる再現ドラマみたいなものを一人で何役も演じたりする彼のスタイルのジョークが面白くてたまりません。そんな彼の動画の中でも、僕が一番気に入っているのが、これです。

ジョーク、演出、ダンス、などが入っていて、何度でも見れちゃいます。

◆Getting Drunk in Japan! 

Motokiが日本を旅する動画です。実は彼は日本とアメリカのハーフで、動画の冒頭で10年以上越しの日本だと言っています。

日本で、20歳の彼らがお酒を飲んだり(アメリカでは飲酒は21歳から)、日本語のわからない友達に、テキトーな日本語を教えてナンパをさせたりと、とても面白いです。(笑)

日本人という立場だからこその面白さもあり、見ごたえありです。

◆Christmas Car Ride with Motoki

彼のダンスのクリスマスバージョンです。クリスマスの名曲に合わせて、例の変てこりんなダンスをおどります。


 おすすめを上げるとキリがないのでこの辺りにしておきます。このほかにも、

「Best Beauty Hacks Everyone Should Know」「Getting Baked with Motoki」などおもしろい動画がたくさんあります。

ただ、彼は今大学生で、忙しくて動画をあまり投稿できないそうです。1か月以上投稿がないということもあります。でも、一つ一つのクオリティが非常に高いので、繰り返し見てもなかなか飽きません。

海外YouTuberに興味がある人、英語が好きな人、暇な人、とにかく笑いたい人、疲れた人、、、もう誰が見ても面白いです。ちぇけ。

▼ Motoki Maxted のYouTubeチャンネルはこちら

f:id:tomoki-fab:20170724183727j:plain