読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのののおと

モノづくり、旅、写真、他。時々書いてます。

テツヤマモトに会いました。

Traveling Blogs

こんにちは。にょろにょろです。(@nyorop_)

今日はテツヤマモトさんに会いに行きました。

僕はテツヤマモト(@okapo192)さんの面白ハンターというブログ記事が大好きです。

↓面白ハンター

http://www.yamamototetsu.com/

この、面白ハンターこそが僕がブログの世界を知るきっかけとなったブログで、僕は、どんなブログよりも面白ハンターが、”大”をいくらつけても足りないくらい好きです。

面白ハンターは、読んでいて部屋で一人で笑っちゃうくらい楽しいし、同時に僕に旅の面白さを伝えてくれた、本当にステキなブログです。それに、自分の周りの人たちとは、まるで違う価値観を持っていて、僕はいろんなことを学びました。

だから、僕はテツヤマモトさんに対して、尊敬や憧れを抱いていました。世界1といっても過言ではないレベルで、あこがれていました。

そして今日、、僕はテツヤマモトさんと会いました。

f:id:tomoki-fab:20170108224120j:image

記念にと、撮った一枚。

変に笑顔作ろうと意識し過ぎてしまって、後悔。。。。

僕は、尾道駅でテツヤマモトさんと合流し、(この時僕はさんざん迷惑かけました、、、。)いっしょに、尾道ラーメンを食べに行きました。「行列に並んで、おいしいラーメンを食べたい」というテツヤマモトさんの要望で、とあるラーメン店まで駅から5分ほど歩き、店の前でしばらく並びました。

会った瞬間から、少し変わった人だなというのを、なんとなくオーラで感じました。また、とってもやさしく、フレンドリーな方でした。

↓ラーメン

f:id:tomoki-fab:20170109002726j:plain

店の名前はわからないですが、おいしかったです。

↓店の写真(単焦点レンズなので、写りきっていないです汗)

f:id:tomoki-fab:20170109002841j:plain

ラーメンを食べた後、僕らは少し町をぶらぶらし、歩きながら、夢とか価値観とか生き方とか、とにかく深いような話をしました。テツヤマモトさんは自分の夢と人のために、生きたいというを持っていて、想像以上にすごい人だなと思いました。

f:id:tomoki-fab:20170109005505j:plain

上、ゲストハウスにて

下、海辺にて

f:id:tomoki-fab:20170109002615j:plain

テツヤマモトさんがこうして旅するのも、自分の夢を実現する方法を探すためなんだとか。テツヤマモトさんは「仕事を探している」などと言っていました。話の中で、僕は、「この人は壮大な目標に向かって生きている」というような印象を受けました。こうして制限時間を設けずに仕事を探す。こういう生き方もありだと思いました。

今日はこうしてすごくいい経験をできたなぁとおもいます。とても楽しくて夢のようでした。僕もこういう人になりたいです。

テツヤマモトさんには今日一日お世話になり、大いに感謝です。

また、いつか逢えたらいいなと思います。(その時は、キメ顔して写真に写るぞーー!)

細かい会話とかを省いたので、かなり大ざっぱな記事になりましたがこれで以上ということにします。

◆今日の一枚

「続く」

f:id:tomoki-fab:20170109005908j:plain