
おのののおと

This Is A Blog Thinking About Nature And Life

隠れた名曲!!ー海外の歌手4選と、曲7選。

Music

 

f:id:tomoki-fab:20170315224015j:plain

こんにちは、洋楽しか聴かない、にょろにょろ(@nyorop_)です。

はい、皆さんおなじみ、ジャスティン・ビーバーですね。

でも、今回は、圧倒的な人気を誇るJustin Bieberは、置いといて、、、

僕がいつも聴いているような、ちょっとマイナーで、おすすめな曲を紹介していきます。

ちなみに僕はオルタナティブナチュラルな感じのポップが好きなので、ここで紹介する物も偏っていると思います。

 一つでも、知ってる曲があったらすごいですよ!!

 

 

反戦ソングが深い、

Green Day

f:id:tomoki-fab:20170315232700j:plain

マイナー度:★★☆☆☆

1987年結成と、かなり歴史あるアメリカのバンド。かなり、破天荒。

"21 Guns"や"Wake Me Up When September Ends"などの反戦ソングを作曲。その他にも、"American Idiot"などのパンクロックの作品があります。

f:id:tomoki-fab:20170315232936j:plain

▲これ、Green Dayのアルバムアート。平和への思いが伝わってきます。

f:id:tomoki-fab:20170316000430j:plain

▼21 Guns 

歌詞がバリバリの反戦歌です。

www.youtube.com

▼Wake Me Up When September Ends

MVがいい感じ。やたら長い、曲名ですが、9月は同時多発テロからきているらしいです。


 

 

クールさがなんとも言えない、

Jason Mraz

f:id:tomoki-fab:20170315235847j:plain

マイナー度:★★★☆☆

ギターの弾き語りの歌手です。彼の" I`m Yours"はなんだかウキウキする曲です。でも、歌い方によっては、しんみりと心に響く音に変わります。それは彼の歌い方次第。

f:id:tomoki-fab:20170316002524j:plain

Jason Mrazは木に囲まれた所で、テレビも電子レンジも持たずに暮らしているそうです。それに、地球の事をとても、気にかけているそうです。

▼I`m Yours

夏のパラダイスにいい感じです。体がムズムズして、楽しくなります。

www.youtube.com

▼I`m Yours (live)

個人的にはこっちがおすすめ!

僕が思うにこれは世界一素敵なライブ。

ギターときれいな声がすごく好きです。しんみり来ます。

 

 

 

マイケル・ジャクソンみたいな声が素敵な若きシンガー、

Conrad Sewell

f:id:tomoki-fab:20170316003037j:plain

マイナー度:★★★★☆

オーストラリアで活躍する若きシンガー。

声が高くて、マイケルっぽいです。

あと、、ちなみに、男です。これ、大事。

f:id:tomoki-fab:20170316002836j:plain

▼Remind Me

これ、曲もMVもクォリティー高いです。落ち着きがあって、静かな曲。


 

不思議な深みのあるバンド、

The Lumineers

f:id:tomoki-fab:20170316004014j:plain

マイナー度:★★★★☆

僕が一番好きなバンドです。大好きすぎて、以前にもブログで紹介しています。


彼らの、曲は、無駄がないというか、淡々としているというか、何というか、うーんあれだ、なんだ、、、

どう表現すればいいのか、わからないけど、聴くと、深く、しんみりします。

f:id:tomoki-fab:20170116175128j:plain

 

▼Sleep On The Floor

僕の一番のおすすめです。

初めて、見る人は、MVに夢中になってしまうと思います。それぐらい、映像が美しくて、かっこいいです。旅が好きな人にはたまらない作品かもしれません。

曲はゆっくり、強く、独特に、そんな感じです。


 ▼Nobody Knows

映画に使われた曲です。というか、映画のために作られたと言ったほうが正確かな?

曲名の通り、寂しい感じの曲です。

所々、Neyla Pekarekさんの声がいい感じに入ってきます。名前の読み方わからないけど、、、

 

以上の4組が僕にとっての最高のアーティストたちです。

長年かけて、掻き集めた選りすぐりのアーティスト達です。

洋楽興味ない人も、ぜひ一度聴いてみてください。特に英語勉強したい人には超おすすめです!

ちぇけ。

 

 ◆今日の一枚

「からっぽ」

f:id:tomoki-fab:20170316015536j:plain

 

▼例の「ザ・ルミニアーズ」をおすすめする記事。


 ▼シュールな文章を書きました。読んでみてのお楽しみ。