
おのののおと

モノづくり、旅、写真、他。時々書いてます。

麻生太郎 Wikipedia が凄まじい件。

Fun

どーも。麻生太郎にわかファンのにょろにょろです。

もともと、投資とか経済とかが好きな僕は、最近YouTube麻生太郎の演説を観るのにすっかりハマってしまいました。

↓力説する麻生さん。

f:id:tomoki-fab:20161231130816j:image

↓アイスを食べるちょっとクールな麻生さん。(この写真は結構話題になってるらしい)

f:id:tomoki-fab:20170103215654j:image

で、演説の中で、麻生さんが、こう言いました。「もと経営者の私から言わせてもらいますとー、、、」

んん?待てよ。

麻生さんって経営者だったの??

気になったので僕は、こう言う作業をしました。

f:id:tomoki-fab:20161230221232j:image

それから、Wikipediaへ行きました。確かに麻生さんは親の会社を継いで麻生セメントという会社の社長になっていました。僕はそれを見て「なーんだ。親の会社を継いだだけかぁー。納得。。」と思いましたが、、、、(麻生さんの経営は素晴らしいものだったと言われている)僕はそこで予想もしていなかった凄まじい光景を目にしました。

凄まじい光景その1。

Wikipediaより

f:id:tomoki-fab:20161230221959j:image

お気づきでしょうか?

「親族」と書かれた項目の上から2番目の人、、、、。

そうです。

かの大久保利通と血縁関係にあるんです!!!どう言う関係か、詳しくは知らないんですが、親族が大久保利通ですよ!!!!!!

驚きです。

凄まじい光景その2。

もっと驚くべきはココです。

Wikipediaより

f:id:tomoki-fab:20161230222750j:image

初めは僕自身、ウィキペディアを疑いましたが、、事実、、麻生さんは実は、クレー射撃オリンピック選手だった!!!!

もはや、びっくりの域を超えています。

何だか聞いたことないスポーツですが、それでもオリンピック出場。しかも、全日本選手権で当時の日本新記録を出して優勝という快挙も達成したそうです!!

しかし、モントリオールオリンピックで、41位という結果を残し、引退。今に至る。

ちなみにクレー射撃とは、動く的(素焼きの皿)を散弾銃で撃ち落とすスポーツだそうです。

凄まじい光景その3。

この写真、、、

f:id:tomoki-fab:20161231001030j:image

話の流れからして分かると思いますが、これが若き日の麻生さんです!!!

下はクレー射撃をする麻生さん。

f:id:tomoki-fab:20161231001605j:image

カッケー!とっても、イケメンです!!こんなイケメンが名家の社長、兼オリンピック選手って組み合わせ絶対にありえないでしょーー!!!!この項目にはもはやこれ以上の説明は不要でしょう。

凄まじい光景その4。

f:id:tomoki-fab:20161231124142j:image

中臣鎌足(藤原鎌足)の血筋を引く!

皆さんご存知、千年以上昔の大化の改新で有名な中臣鎌足さんです。また、中臣鎌足の子孫である藤原道長などをはじめとする藤原一族の血筋を引いているそうです。

 

どうです?

内閣総理大臣で、オリンピック選手で、社長で、しかも先祖がそろって偉い人って、、、。こんなに完璧な話ってあるでしょうか?万能すぎですね。

また、広く知られている話では、麻生さんはファッションがすごいとか、英語が達者だとか言われていますよね。あと、余談ですが、麻生さんと安倍晋三首相と天皇陛下は、血縁関係があるらしいです。

また、麻生家は福岡県にルーツがあるんですが、九州電力福岡銀行、そしてその他にも様々な企業等が麻生家によってその礎が築かれた言われています。

麻生家の血筋は日本という国への影響が半端じゃないですね。

で、最後になりましたが、皆さんにも是非、財務大臣の麻生さんの演説を聴いて欲しいです。演説なので、もちろん音をつけてくださいね。


麻生太郎 名演説 いかにも解りやすい


日本の借金を超わかりやすく説明!麻生太郎 J-NSC


借金多くて何が問題なんだ?-麻生太郎

ついでに麻生さんのWikipediaのURLも下に貼っておくので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

麻生太郎 - Wikipedia