ヒマジン・イマジン

A Blog Thinking About Nature And Life

麻生太郎 Wikipedia が凄まじい件。

どーも。麻生太郎にわかファンのにょろにょろです。

もともと、投資とか経済とかが好きな僕は、最近YouTube麻生太郎の演説を観るのにすっかりハマってしまいました。

f:id:tomoki-fab:20161231130816j:image

↓アイスを食べるちょっとクールな麻生さん。(この写真は結構話題になってるらしい)

f:id:tomoki-fab:20170103215654j:image

で、演説の中で、麻生さんが、こう言いました。「もと経営者の私から言わせてもらいますと、、、」

ん?待てよ。

麻生さんって経営者だったの??

気になったので調べてみました。

f:id:tomoki-fab:20161230221232j:image

Wikipediaを見ると、確かに麻生さんは親の会社を継いで麻生セメントという会社の社長になっていました。僕はそれを見て「なんだ。親の会社を継いだだけか。」と思いましたが、、、、(麻生さんの経営は素晴らしいものだったと言われている)僕はそこで予想もしていなかった凄まじい光景を目にしました。

 

 

大久保利通と血縁関係

f:id:tomoki-fab:20161230221959j:image

「親族」と書かれた項目の上から2番目の人、、、、。

そう。

どう言う関係か詳しくはわかりませんが、かの大久保利通と血縁関係らしいです!

大久保利通と言えばあの明治維新とかで超有名な教科書に載ってる偉人ですよね。

元オリンピック選手

f:id:tomoki-fab:20161230222750j:image

もはや嘘みたいな話ですが、クレー射撃という空中の皿を打つスポーツの選手で、22歳で全日本選手権を当時の日本新記録で優勝し、1976年モントリオールオリンピックに出場しています。オリンピックでは41位という結果を残し、引退。それ以降クレー射撃は封印したそうです。

なんだそれ。

f:id:tomoki-fab:20161231001605j:image

 

 

総理大臣。オリンピック選手。社長。

この3つの肩書を持った経験のある男、それが麻生太郎です。一体何者なんだよ。

しかも調べてみると、麻生家は福岡県にルーツがあって、九州電力福岡銀行そしてその他にも様々な企業等が麻生家によってその礎が築かれた、みたいなことまで書かれてました。その他にも、調べてるとまだまだ出てきます。

 

 

 現在、副総理兼財務大臣の麻生さんの演説です。経済の話を分かりやすく、面白く語っていて、個人的にこれがすごく好きです。


日本の借金を超わかりやすく説明!麻生太郎 J-NSC


借金多くて何が問題なんだ?-麻生太郎

 

 

麻生太郎 - Wikipedia