ONO NOTE

A Blog Thinking About Nature And Life

テツヤマモトに出会って1年が経った。

2016年9月22日。 ボクが、テツヤマモトさんの存在を知った日だ。 もし、この日がなかったらボクは今頃どうなっていたのだろう。そう考えて、きっと今の何倍も面白くない毎日を送っているのではないかと想像した。 この人に出会って確実にボクの人生は…

Surface Laptopを使ってみてわかったイイところ。

こんにちは。Microsoftの新商品、Surface Laptopを手にしたオノトモキです。 Surface Laptopは、日本では今年の7月20日に発売されたばかりの最新のノートパソコンで、とってもクールです。今回はそんなSurface Laptopのレビュー記事を買ったばかりのSurfa…

【洋楽】夏が楽しくなる音楽27選。-ヒット曲からマイナー曲まで

ビーチ、友達、夏休み、音楽、、、。みんなで遊んでハイになってウェイウェイ。夏は、無性にテンションが上がる季節です。ノリだけのような音楽にはまったりするのもこの季節特有です。 そこで今回は僕自身が「好き」ないしは「好きだった」、夏にぴったりな…

【海外YouTuber】Motoki Maxtedをみよう!

Fun

Hey, What's good everyone? It`s your boy, Motoki ! 最近僕は、Motoki Maxted(モトキ・マックステッド)というアメリカのYouTuberにドはまりしています。僕の知るどんなYouTuberとも、一味どころか二味も三味も違い、独特の面白さがあります。そんな、面…

あなたの部屋を快適にするライフハック10【ミニマリストの提案】

この記事を読んでいるあなたは、過去に、「汚く散らかった部屋はもうこりごり!!」と意気込んで片付けを始めたものの、途中で頓挫してしまったり、せっかく丸1日を犠牲にして片付けた部屋が1か月後には元通りになっていたなんて経験がありませんか? そう…

持たない暮らしは想像以上に幸せ! ミニマリストになってみた。

僕が、思い描いていた、理想の部屋の姿。それは、ある時、ぱたりと音を立てるように、変わってしまいました。 以前、ものづくりが大好きな僕は、映画「Back To The Future」に出てくる科学者ドクの家のような、書類や機械類で溢れかえったごちゃごちゃの部屋…

かわいい&芸術的すぎるシンガーNanna Bryndísが好きすぎる!

こんにちは、オノトモキです。 僕は最近Of Monsters And Menというバンドに重症なくらいハマっています。 それで、このバンドとそのボーカルのNanna Bryndís Hilmarsdóttirについて、まるでストーカーのように調べてみました。 この魅力を誰かに伝えないとい…

【これは便利!】おすすめスマホアプリ12選。

App

こんにちは。 今回は、僕が今まで使ってきたスマホアプリの中で心から気に入っているモノを12個紹介します。 今回は、ゲームは抜きで、仕事効率化や教育、写真、動画関連のアプリを紹介していきます。 これから紹介するスマホアプリは全て無料でダウンロー…

ホセ・ムヒカ大統領の言葉が胸にしみる

"a poor person is not someone who has little but one who needs infinitely more, and more and more." ~貧しい人とは、モノを少ししか持っていない人ではなく、もっともっとといくらあっても満足しない人のことだ。~ これは、南米ウルグアイのホセ・ム…

一度は行ってみたい、世界の美しい巨大廃墟7選。

~誰にも振り返られずに、消えてゆく風景がある。~ by 廃墟の休日 こんにちは、 AbemaTVで「廃墟の休日」という番組をみました。 俳優が友人と廃墟を訪ねる、という番組です。その廃墟の美しいこと、美しいこと。もう、たまらないです。ボロボロなのに、美を…

AbemaTVをおすすめする6つの理由。

App

こんにちは、にょろにょろです。 僕は、先日、「AbemaTV」を見始めました。 今まで、僕は、「AbemaTV=若者向けのチャラいTV」というイメージを持っていて、なんとなく、食わず嫌いみたいな感じで拒否していました。 そんな、僕ですが、時代には勝てず、つい…

隠れた名曲!!ー海外の歌手4選と、曲7選。

こんにちは、洋楽しか聴かない、オノトモキです。 写真は、皆さんおなじみ、ジャスティン・ビーバーですね。 でも、今回は、圧倒的な人気を誇るJustin Bieberは、置いといて、、、 僕がいつも聴いているような、ちょっとマイナーで、おすすめな曲を紹介して…

街にクマはいない

昨日は卒業式でした。 ほとんどの学校がそうであるように、僕の通う学校でも、卒業文集を作ります。 僕は、この卒業文集に凝って凝って凝りまくりました。だけど、学校の先生や生徒の数は知れているので、もっとたくさんの人に見てもらいたいと思い、こうし…

スマホの中をきれいにする方法。

こんにちは、にょろにょろ (@nyorop_) | Twitterです。 僕は、画面の中をスッキリさせる事にこだわって、日々、努力しています。 具体的に言いますと、スマホのホーム画面を使いやすく、かつ、綺麗に整理整頓しているという事です。 ちなみに、さっきから、…

コスパ最強!オシャレすぎるナゾの透明な電卓を買ってみた。

素敵な文房具を購入して、サイコーに興奮しているにょろにょろです。 まずは、出来事を簡単に話そうと思います。 僕は今日、数学検定という試験を受けました。 その数学検定では、電卓の使用が認められており、大きな数字を計算するときには、電卓が、非常に…

じゃがいもを、植えてみた

こんにちは、にょろにょろ (@nyorop_) | Twitter です。 今日、僕は家の畑にじゃがいもを植えました。じゃがいもです。じゃがいも。じゃがいも。あーーーー、じゃがいも!!!じゃがいもじゃがいもじゃがいもじゃがいも。 えー、そこで今日は、ジャガイモの…

バレンタインに気を付けて欲しい事。

こんにちは、 @nyorop_ です。 今日は、年に一度のバレンタインデー。世の中、非常に盛り上がっています。 こんな、楽しい、素敵な、特別な日ですが、僕が今思うことをこのブログで発信しようと思います。 日本の多くの人がそうであるように、僕も、周りの女…

3Dプリンターを購入して思ったこと。

@nyorop_ です。 今から、ちょうど1年ほど前に、3Dプリンターを購入しました。 慎重に吟味した結果、日本の企業であるボンサイラボ社(Bonsai Lab) のBS01+という機種を購入。だいたい、9万円くらいでした。大きさは、25cm×25cm×25cmといったところです。 …

「プラネットアースⅡ」すごいぞ!

NHK好きなにょろにょろ( @nyorop_ )です。 この間(1月29日 日曜日)NHKスペシャルでプラネットアースⅡという自然ドキュメンタリーを観ました。 プラネットアースⅡとは BBCとNHKが共同で制作した、大規模自然ドキュメンタリー「プラネットアース」(Ⅱでは…

ボクとカメラ。

2週間ほど前、僕が長年愛用してきた一眼レフが壊れました。六年間使ってきた一眼レフです。 そんなカメラですが、ある日突然、電源がつかなくなってしまったのです。何度も何度もスイッチをON・OFF繰り返しましたが、全く反応がありません。 無念です。「し…

北海道が好きになる本を紹介する

こんにちは。 年に5冊くらいしか本を読まない、にょろにょろ(nyorop_)です。 そんな奴が今回は、ステキな本を一冊だけ紹介します。 僕は読む本の数こそ少ないものの、イイ本を一冊だけ知ってます。それをここで紹介したいです。 この本はこの記事のタイトル…

"The Lumineers"っていうバンドが好きなので紹介する。

洋楽しか聴きません! にょろにょろです。 僕はいつもYouTubeでいろんな曲を聴いて自分の好きなヤツを探しています。YouTubeは何といっても使いやすいし、履歴などから「あなたにおすすめ」の動画を表示してくれるから、完全に頼りきっています。 僕は、洋楽…

一眼レフが壊れたので、分解して修理した話

こんにちはにょろにょろ(@nyorop_)です。 僕が、長年使ってきた一眼レフ、EOS kiss digital x が4日前、壊れてしまいました。 僕が小学校4年生の時から使っている思い出いっぱいの一眼レフです。 EOS kiss digital xは10年ほど前に発売されたカメラで今…

僕は暖房を使わない。

今日、僕の住む、広島県福山市に今日、雪が降りました。僕の住む町では、雪は年に数回しか降らないのでとても珍しい事です。 でも今年は例年より少し早い気がします。 思えば、最近は何かと「記録的」な気象が多いです。記録的な寒さ、猛暑、台風、豪雨。 み…

テツヤマモトに会いました。

こんにちは。にょろにょろです。(@nyorop_) 今日はテツヤマモトさんに会いに行きました。 テツヤマモトとぶらぶらしました@尾道 pic.twitter.com/or8zIpHPDt— にょろにょろ@地球派 (@nyorop_) 2017年1月8日 僕はテツヤマモト(@okapo192)さんの面白ハンタ…

草戸稲荷神社の展望スポットに行く。

つい先ほど、旅から帰ってまいりましたにょろにょろ(@nyorop_)です。はぁ~、疲れた。 今日僕は、なぜか旅に出ました。 ぼくは、今日の未明は徹夜で課題をして、 朝から昼までは学校で薄い制服で寒い思いをし、 午後になってようやく「自由にブログできるぞ…

カレンダーを2年間使う方法。

Fun

このブログを訪れてくれた方に、僕はまずお断りをしないといけないかもしれません。 というのも、「同じカレンダーを2年間使う方法」と聞いた方の中にはきっと、「数学のパズル」のような原理を期待している方がいらっしゃるでしょう。しかし、この記事に書…

麻生太郎 Wikipedia が凄まじい件。

Fun

どーも。麻生太郎のにわかファンのにょろにょろです。 もともと、投資とか経済とかが好きな僕は、最近YouTubeで麻生太郎の演説を観るのにすっかりハマってしまいました。 ↓力説する麻生さん。 ↓アイスを食べるちょっとクールな麻生さん。(この写真は結構話…

かるFXが楽しすぎる件。

小学生の頃に旅先で出会った、チンアナゴが忘れられず、とうとう自分まで”にょろにょろ”になってしまった者です。 今回は僕のお気に入りのスマホアプリを紹介したいと思います。 かるFXというゲームのアプリです。 いったいどんなアプリなのか? 一言でい…

すごーく おすすめの3D CAD

こんにちは、にょろにょろ (@nyorop_) | Twitterです。 前回、3Dプリンターについての記事を書きました。こちら→(雨ときどき3Dプリンター (BS01) - にょろにょろ日記) ですが、せっかく3Dプリンタ本体を持っていても、3Dデータ等がない限りモノを作るこ…